先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

TNX「BLADE CHORD」

アクアリウムにて。 るるぶにちょこっとだけ載っている千早の刀鍛冶・千子刀冶をヒロイン(男キャラだけどヒロインだった)に据えたシナリオ。 いや~~面白かったです! 千子刀冶くんが心にさくっと刺さりました。こういうキャラ好きですね…… 私は日本刀の付…

ステラレイド第拾四階層

ステラレイドは、簡単に説明するとステラナイツのオンラインリンクセッションのことです。 甦ったロアテラと戦う最終決戦、をイメージし、莫大な耐久力(今回は4000)を全員で削っていくというレイドバトルをやるイベントです。 どどんとふ公式の専用鯖を使っ…

「アニマアニムス「Carneades-カルネアデス-」」

サークル、Rorschach testのドグラさんが作った同人TRPGをついに! プレイできました! 二人組のエモい関係性をプレイできるTRPGとのことでとてもわくわくしていたのですが、その通りだったと思います。 わかりやすいイメージで言うとステラナイツとダブルク…

複雑な三角・兄妹・姉妹・友人関係ステラナイツ!

ボイスセッションにて。 ステラナイツやりたい! って確か忘年会あたりで言ってたら立ててくださいました。感謝。 シナリオセッティングはなしの、プレーンな(?)ステラナイツです。 とっても濃い面子ですっごく楽しかったです。 元相棒を引き摺りまくって…

ステラナイツ「星降ル夜ニ」

2019/1/20のとらいあど一月度例会にて。 GM応募がたくさんあって、本当に立卓するかわからない状況でしたが無事立卓。ありがとうございました。 何だかんだで初ステラナイツ……だったのかな?(この後に更新するオンセ卓も進行中ではあったのですがこっちの方…

N◎VA「The Pen is Mightier than the sword」

オフセN◎VA卓です。今度のおだいコンのテストプレイだそうですよ。私がやったのはPC2のイヌ枠。持ち込みで遊べるのはいいですね。 周りは可愛い記者の子だったり天使だったり天使だったり(まさかのキャラ被り)、濃いキャラばかりでした。 シナリオも練り上…

剣と魔法の世界で銃を撃つうさぎ

とらいあど学生オンリーコンにて。初ソードワールドでした。 やったPCはラッキーストライクという名前のうさぎガンマン。ハートボイルドなウサギを目指してやってみました。 私、銃という攻撃手段が好きでして。何かと銃キャラをやりたがる節があるのですが…

りすたーと

こちらは崎星のTRPGの卓感想ブログです。 日付見てもらえばわかると思うのですが、2016年末頃から更新を停止してしまっておりまして。更新しないならこのブログ閉鎖した方がいいのかなーと思いここを見てみましたら、思ったよりも面白くて。自分がやった卓な…

モノトーンミュージアム「さくらの国-Tomorrow never comes.-」(テストプレイ)

モノトーンミュージアムオンリーコンで回した演目のテストプレイの時 のろぐです。

ダブルクロス3rdキャンペーン

ダブルクロス3rd、一本キャンペーンが終わったのでログを。今回のキャンペーンもいろいろなことがありました。

モノトーンミュージアム「空の代償」(第二演)

おだいコンにて、モノトーンミュージアム「空の代償」の第二演、行って参りました。ちょっと反省するところもありつつも、みなさんのおかげでとても楽しいセッションになりました。

カオスフレアSC「倫敦日和」

初カオスフレア!最近いろいろなシステムができてとても楽しいです。

モノトーンミュージアム「空の代償」

ツクエアソビにて、モノトーンミュージアムやって参りました。今回はそのログです。

トーキョーN◎VA「アナタとワタシの<<ファイト>>!」

TRPGサークル「モルゲンステルン」、11月例会にて、トーキョーN◎VAやってまいりました。今回はそのログです。最近やりたいシステムがたくさんやれてほくほくしてます。続きからどうぞ。

マギカロギア「その恋の行方」

気になっていたシステムにお誘いいただくことが多くて本当にありがたいです。そんな感じでやってみたかったシステムその3、マギカロギアやって参りました。

D&D 5th「彼方からの声」

オフラインセッションにて、D&Dの第五版をやって参りました。

トワイライトガンスモーク「フェニックス・アライズ」

やってみたかったシステムその2、トワイライトガンスモークをプレイすることができました。ありがとうございました。

天下繚乱「新説小話、寿限無~狙われた誠の旗~」

オフラインセッションにて、天下繚乱をやって参りました。念願の天下繚乱!

CoC「命の檻」

TRPGサークルモルゲンステルン、10月の例会にて、クトゥルフ神話TRPGの卓を立ててまいりました。卓が立ちました!

モノトーンミュージアム「至高の剣」

オンラインテキストセッションにて、モノトーンミュージアム「至高の剣」にPL参加してきました。このセッションはいろんな意味で記憶に残るものでした…。続きからどうぞ。

カードランカー「激突!ソウルランド!!」

ツクエアソビにて、超次元カードバトルRPG カードランカーを遊んできました!初カードランカーでした。

歯車の塔のスカイノーツ「Here I am.」

オフラインセッションにて、歯車の塔の探空士<スカイノーツ>を遊んできました!初プレイ初GMということで、緊張していましたが何とか無事に冒険を終えることができて良かったです…本当に良かった。

モノトーンミュージアム「水晶の国」

オンラインのテキストセッションにて、モノトーンミュージアム「水晶の国」にPL参加してきました。この「水晶の国」という演目はWebで配布されている演目なので、ネタバレ等お気をつけてくださいね。いつものゆるい、私の呟きだだ流しなろぐなのであまりネタ…

モノトーンミュージアム「誰も寝てはならぬ」

オンラインのボイスセッションにて、モノトーンミュージアム「誰も寝てはならぬ」にPL参加して参りました。続きを読むからどうぞ。

モノトーンミュージアム「死にゆく花嫁に祝福の鐘を」

祝、新リプレイ&データブック「トレイメント」発売!ということで作ったモノトーンミュージアム演目「死にゆく花嫁に祝福の鐘を」のGMログです。続きを読むからどうぞ。今回は本当にいろいろありました。

モノトーンミュージアム「名剣ハインスレイヴ(3演め)」

おだいコンにて、モノトーンミュージアム「名剣ハインスレイヴ」のGMをやってまいりました。今回はそのログです。続きを読むからどうぞ。自作品語り、ネタバレ等々お気をつけて。

ガンドックリヴァイズド「Ever lasting lie」

オフラインのセッションにて、ガンドックリヴァイズド「Ever lasting lie」にPLとして参加してきました。今回はそのログです。

モノトーンミュージアム「眠りの国のネムリナ・ネムリカ」

TRPGサークルのモルゲンステルンにて、モノトーンミュージアム「眠りの国のネムリナ・ネムリカ」にPL参加してきました。 今回はそのろぐです。

モノトーンミュージアム「二人の棺桶」

オフラインセッションにて、モノトーンミュージアムの演目のテストプレイしてきました。タイトルは最終的に「二人の棺桶」でした。本当は違うタイトルだったんだけれども、卓の流れでこんな感じになりました。

DX3rdキャンペーン

オンラインボイスセッションにて、ダブルクロス3rdのキャンペーンに参加しました。初キャンペーン完走! 今回はそのろぐです。 そういえばキャンペーン名なかった気がする、とろぐ書いてて思いました。