先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

れっつぱーりぃなCoC

テキストオンリーのオンラインセッションにて、CoCをプレイしました。

今回は公開されているシナリオなのでタイトルは伏せておこうかなと思います。ネタバレ一切ないですし卓にいた人以外が読んでわかるのかな?と言った内容ですが一応!

 

版権もののRP卓、ハウスルール有り、そしてキャンペーン序盤、ということもありログ迷っていたのですが、ちょっと書いておきたいなあと思ったので書くことにします。書きたいときに書く、そんなゆるい感じでいこうかと。

今回のこのシナリオはR-15のシナリオだということは元々聞いていたのですが、それをKPさんから教えて頂いたとき、マレウス・モンストロルムのナグとイェブが思いついた私はきっともう駄目だと思います。たまたま最近そのあたりを見ていたんですよ。でも、ナグとイェブだったらR-15では済まないよね…。


そんなこんなでセッション。何回にも分けて、シナリオをクリアしましたが…どうしてこんなに時間がかかったんだろう?と少し思います。たぶんそれはカラオケでぱーりぃしたりバケツパフェ食べたり、追跡しようとしたり酒持ち込んだり隠れたりしていたのが原因なんだろうなあ。楽しいので私はオールokです!ありがとうございました!


あの追跡の流れは本当に楽しかったです。どうしてあんなことになったんでしょうねえ、私にはわかりません。確か私が100ファンブルかましてからおかしくなったような気はしているんですが、何でなんでしょう?

 

あとあれがたぶんはじめてCoCで出した100ファンだと思います。記念だ!重要なところで出なくてよかった、ということにしておこうと思います。100ファンでた瞬間に画面前で爆笑してしまいました。


キャンペーン的にも推測する限りだんだん情報が出ておもしろくなってきた予感。さあみんなはどんな情報を持っているんだろうかそしてどうするのか、とても楽しみです。ノートにメモしつつ、さてどうしようかなって考え込みつつセッションしています。中の人が気になることはすぐに突っ込んで行ってしまう性質なので、他の方をお待たせすることがあって申し訳ないです。


この卓で戦闘していて思うのは、瞬速行動が欲しいということです。またモノミュネタ。行動値(DEX)がPC中で一番低いので、戦闘は「はやく行動したいぐぬぬ」ってなってます。しかし私のPCのコンセプト的にそんなに速かったらおかしいんだよなあ。だからこれでいいんです。でも瞬速行動したい。


キツめに当たってみたりふざけてみたり格好つけてみたり、キャラ崩れてないかなぁと思いつつ毎回楽しくセッションしています。PCさんみんな格好いい方ばかりで凄いなあって思っております。いやホントみんなイケメンさん。


次のセッションもとても楽しみです。普通とは何だったか思い出しに行ってこようと思います。

 

今回はこのシナリオというより、キャンペーンのログみたいになってしまった気がします。しかし、語ってないネタはまだあるので気が向いた時にでも書いていこうかと思います。

 

GMさんPLさん方ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いいたします!