先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

ブレイドオブアルカナリインカーネーション「咎の王冠」

オフラインセッションにて、初ブレイドオブアルカナリインカーネーションやってきました!

今回はそのろぐでございます。プレイログをためてしまっていることもあって短めです…申し訳ない。

 

ブレカナでした。ダークファンタジーが好きなので、前から気になっていたシステムでした。
能力を星に返すとか、過去現在未来がそのままクラスになっている、などがとてもかっこいいと思いました。タロットを使ったりするのもお洒落だなあと。


PCはサンプルキャラをそのまま使った支援系の子でありました。
宗教の話など知らぬ!私はゆるふわ女子をやってやる!という気持ちでした。しかし途中から、ゆるふわって何だろう、と思えてきたり。


シナリオについて。
信念、というか。自分の欲望だけでなく、そちらの方に行くべきだ、と自分で判断し、覚悟を持って相対してくる敵キャラクターがとても良いなと思いました。

いろいろな意見あるだろうとは思うんですが、私は信じるもののぶつかり合いが好きです。

 

ブレカナ、また機会あればやりたいです。

 

とても楽しいセッションでした。
GMさん、PLさん方、どうもありがとうございました。