先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

DX3rdキャンペーン

オンラインボイスセッションにて、ダブルクロス3rdのキャンペーンに参加しました。初キャンペーン完走!

今回はそのろぐです。

そういえばキャンペーン名なかった気がする、とろぐ書いてて思いました。

 

キャンペーン完走したのははじめてでした。経験点もたくさん貰えたのでどういう風に成長させていこうかなと考えるのが毎回楽しかったです。経験点をもらった時は、こんなたくさんもらって使いきれるかなあと思うのですが、実際エフェクトアーカイブとか見ながら考えてると経験点もっと欲しい!足りない!となってしまうのが面白かったです。

キャラ作成、及びフルスクラッチもまだ慣れていないのでどこかの卓にまたおじゃましたいですね。その前の段階でうまくまとまらなくて引っかかってはいるんですが、いずれシナリオを作って回すのが目標なので。まだまだですね。


キャラは好きに作って良いよ、シナリオもそれに合わせて考えるよ、というGMさんの対応力の高さ(と、言うのだろうか)に驚かされっぱなしでした。あとどうすればいいんだろうって考えることも多かった気がします。

それぞれのPCがそれぞれの過去を振り返ったりすることでそれを乗り越えてのあの大団円ラストはとてもよかったです。キャラ作成の時に書いたあの20の質問、きっと今やったらぜんぜん違う風に答えるんだろうな。

自分のRP力を高められるといいなあと思います。言いたいことがまとまらない!って何回かなりました。少しづつ練習したりしてやれるようにしていこう。


こんなところでしょうか。
相変わらず言いたいけれどまとまらないことばかりだ、と毎回思います。しかし続けていけば上手くレポ書けるようになったりするんだろか。

とても楽しいキャンペーンでした。卓の前の日とか、割とどうしようかなあって考えたりしていたりもしていました。

GMさん、PLさん方、どうもありがとうございました!
また機会あればよろしくお願いします。