先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

モノトーンミュージアム「眠りの国のネムリナ・ネムリカ」

TRPGサークルのモルゲンステルンにて、モノトーンミュージアム「眠りの国のネムリナ・ネムリカ」にPL参加してきました。

今回はそのろぐです。

 


さすがのGMさんワールド、でした。
世界観説明、演出力はやはりそのGMさんならではだろうなと。私も参考にしたいなあと思いました。


二回目のPC1をやってまいりました。
料理を振る舞ってシェフの人たちを困らせる王女でした。自分で言うのも何ですが、「朝ご飯作っておいたよ!」→「わ、わたしたちの仕事が~」って流れ面白かったです。


思ったのは、やはりPC1って難しいなあ!ということです。
しかしこのセッションでやりたいことはできたような気がしています。のでおおよそ満足です。今回は自分のシナリオのNPCをPCとして動かしてみたという感じだったのですが、次はしっかりNPCとして動かしたいものです。キャラもだいぶつかめた気がしました。


みんなが幸せになれる大団円なハッピーエンドや、PCの一人一人のRPをしっかりと取り上げ、そして助けていく回し方はさすがでした。

とても楽しいセッションでした。
コンベンション後のファミレスでのアフターでオムライスを食べていた方がいて、そこまで思っていただいてとても嬉しかったのを覚えています。


どうもありがとうございました。また機会あればよろしくお願いいたします。