先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

ガンドックリヴァイズド「Ever lasting lie」

オフラインのセッションにて、ガンドックリヴァイズド「Ever lasting lie」にPLとして参加してきました。今回はそのログです。

 

 

初ガンドックでした!銃が元々好きなので、銃を撃つTRPGがやりたいと思っていました。(トワイライトガンスモークもそうなのですがまだ卓に恵まれてないです。どこかでやりたい…)。


私がやったのはコマンダーで、戦闘ではとても緊張感がありました。ドキドキしました。司令官がきちんとした人でなければ先手を取って行動することはできない、ということなんでしょうけれど緊張しました…。
一回負けてだいぶぼろぼろにされてうわああってなってました。きつかった。きつかったです!しかしこれぞ戦闘、って感じもしました。


コマンダーっぽい動き、RPができたのかは正直怪しいですが、私はP90が撃ててとても楽しかったです。
それにしても雇われ傭兵で金の為に戦うってのもいいなあ。
だいたいお金以外の理由を求めていくことが多いので、新鮮でした。こういうのもありですね!


はじめてやるシステムは毎回驚きがたくさんでとても楽しいです。
今回も情報項目の出し方やトラップ、イベント、戦闘等々、いろいろ学んだなあと思っております。


次やることがあれば、遠距離スナイパーがやりたいですね。
とても楽しい卓でした。GMさん,PLさん方、どうもありがとうございました!また機会あれば!