先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

マギカロギア「その恋の行方」

気になっていたシステムにお誘いいただくことが多くて本当にありがたいです。
そんな感じでやってみたかったシステムその3、マギカロギアやって参りました。


一言で感想を述べますと、マギカロギア面白いな!?、でした。予想していたより数段面白くて驚きました。どこかに謝りたいです…。


チャージしなければ魔法が使えないという戦略性、使われなかった防御ダイスがチャージできるということから生まれるダイスの読みあいや、秘密をめくる楽しさ、世界観等々、とても良いなと思いました。データもいろいろ考えられそうです。

 

今回のPCはサンプルを使用したのですが、それもとても面白いキャラシでした。
真の姿使用しての魔王召喚が楽しかった…。

 

PLとしては全然知識ないくせに手練れの魔法使いみたいなRPをするという大変なことをしていた気がしますが、みなさん絡んでくださってありがとうございました、という感想。他の方々もとても可愛くて、かつ狂気もあったりだとか、女王だったりだとかで、素敵なPCさんたちでした。自分にはこんなRPできないだろうなあと思うようなRPをする方が多くて憧れます。


短いですが、今回はこのくらいで。
GMさん、PLさん方どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします。