先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

モノトーンミュージアム「空の代償」(第二演)


おだいコンにて、モノトーンミュージアム「空の代償」の第二演、行って参りました。
ちょっと反省するところもありつつも、みなさんのおかげでとても楽しいセッションになりました。

 

 

おだいコンの今回のお題は「異世界探訪」でした。
探訪…旅、つまりは…という感じで考えていき、元々あった飛空艇を作るネタとくっつけた形になりました。

こんな感じで良いんだろうか、と迷いながら素材の固定値を設定したり、おまけの文章を考えたりしました。
自分でこっそり補足しておくと、ミスリル・超ミスリル・超々ミスリルというのは、飛行機の素材として使われているジュラルミン・超ジュラルミン・超々ジュラルミン、から取っています。だから何、という話ですね。はい。


今回思ったのは…そうです。やはりまだまだ修行が足りないかな、ということですね。
同卓した方々が今回熟練プレイヤーさんばかりで、演出、RP、その他いろいろなことで助けられました。ありがとうございました。もう少し詰めて考えなければなあ、とも思いました。


他に今回の演目で目指したのは、とにかく殴りやすいボスを作る!でした。
これまで私が作った演目はボス殴りにくそうだなと思うことが時々あったので、一回やってみようと。やってみた感想としては、こういうボスもやるの楽しい!でした。またこういうザ・悪い奴!みたいなキャラやりたいですね。


思うと、飛空艇制作やらダブルヒロインやらボスやらで、この演目は個人的にいろいろと挑戦した演目なのかもしれないな、と思いました。


私としましては、飛空艇を飛ばせて、PLの皆さんの素敵なRPを見られて、とても楽しかったです。どうもありがとうございました!


また機会あればどうぞよろしくお願いいたします。
次はコードレイヤードオンリーだそうで。とても楽しみです。