先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

ステラナイツ「星降ル夜ニ」

2019/1/20のとらいあど一月度例会にて。
GM応募がたくさんあって、本当に立卓するかわからない状況でしたが無事立卓。ありがとうございました。
何だかんだで初ステラナイツ……だったのかな?(この後に更新するオンセ卓も進行中ではあったのですがこっちの方が早く終わった

シナリオセッティングはシナーチで見つけた星を見に行くお話。
URLこちら。

星降ル夜ニ http://scenarch.com/scenarios/1467

 

すっごくよかったです!!
また違うステラナイトたちともやりたいシナリオセッティングです
ステラナイツ、一回やったシナリオでも何度でも違う風に遊べるのいいですよね。

イレギュラー戦(GMもキャラを作って参加するもの)でやりました。
イレギュラー戦の何がいいって、自分もキャラを紹介できることですね……!
いつも「ではPC紹介をお願いします」って言って黙ってるの寂しいんですよ……

それでやっぱり、ブーケ渡すのすっごく楽しいですね。
私はチップを使ったのですが、すっ、ってチップをそのPLさんのところに置くのすごい盛り上がるというか、なんかこういいです。

いつもGMやってらしてる方の流石なRPも見れておおすげえ、ってなりました。
あとエクリプスコンビのRP楽しかったです。
いつも一人でやってるボスRPに応えてくれる人がいるっていうだけでなんかこう、乗るよね。

そして今回、TRPGほぼはじめての方が卓にいらっしゃいました
はじめ2キャラ作るのが大変そうではあったのですが、それさえ超えればあとは問題なし感がありました。戦闘もわかりやすいしね。
初心者向けでいけるぞステラナイツーーー!!!(どこかへの叫び

ステラナイツのさくっとわかりやすくかつデッドリーな戦闘すっごく好きだなって思いました。ブーケに使用制限があるのミソだと思います。

あともうちょいキツくしてもよかったかもしれません。戦闘。

一月も楽しく遊べましたよーとらいあどーー!