先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

複雑な三角・兄妹・姉妹・友人関係ステラナイツ!

ボイスセッションにて。
ステラナイツやりたい! って確か忘年会あたりで言ってたら立ててくださいました。感謝。

シナリオセッティングはなしの、プレーンな(?)ステラナイツです。
とっても濃い面子ですっごく楽しかったです。

元相棒を引き摺りまくってる元シースのブリンガー、のことが大好きなシースだったりとか、半身不随のブリンガーと盲目のシースだったりとか、真面目ぽんこつ可愛い庶民派ブリンガーと腹違いの妹シースだったりとか、両親がいなくなり炭鉱で働くエクリプスとそれを健気に支える妹シースだったりとか。とか。

とにかくブーケを投げたんだ!!
すごくよかった!!


「どっかで喧嘩しませんか?」
「お、いいですねえ」
「じゃあ一幕で……いや、二幕で喧嘩して幕間で微妙に仲直りみたいな感じでー」
みたいな打ち合わせするのすごく楽しかったですね。これぞステラナイツだ。


ステージセット、非常にしんどくてよかったです。
親に捨てられたふたりでヘンゼルとグレーテルはきつい。


ステラナイツ楽しいなあって思いながらオンセを終えました。楽しかった!!

今回の卓でのブリンガー、大分気に入っているのですが、ステラナイツの性質上他では使いにくいのがちょっとだけ悔しいですね。いや、逆に使ってみてどんなシースが来るか楽しみにするのもあり……か……?

もうちょいやりたいですね、ステラナイツ。
自分でもシナリオセット作ってみたいぞー!