先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

トワイライトガンスモーク「フェニックス・アライズ」

やってみたかったシステムその2、トワイライトガンスモークをプレイすることができました。ありがとうございました。

 


トワイライトガンスモークは、元々やってみたかったシステムその2でした。
理由、それは銃メイン+サイバーパンクな世界観、というのにとても興味があったからです。銃好きなんです。某刀ゲーにハマってはいますが私の推し武器は銃です(推し武器とは)。


四角マスの戦闘だとは聞いていたのですが、中々シビアで驚きました。いきなり落とし穴落ちたよ。
罠?知るか突入!という思考しているので罠に引っかかりまくった気がします。

振り返ってみると、四角マス戦闘するシステムはガンドックくらいしかやったことなくて、慣れてなくて大変でした。頭ぐるぐる回した。
一回タワーディフェンス的な戦闘やってみたいので、自分でも作れるようにならなければなあと思います。やっぱり私は戦闘民族とは言い難い。


短いですがこのあたりで。
ダンジョンハックものもまた違う楽しさがあるなあ、と思った卓でした。
どうもありがとうございました!

そして次のD&Dの5版に続くのでした。一日2セッションってはじめてやりました。