先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

「アニマアニムス「Carneades-カルネアデス-」」

サークル、Rorschach testのドグラさんが作った同人TRPGをついに! プレイできました!


二人組のエモい関係性をプレイできるTRPGとのことでとてもわくわくしていたのですが、その通りだったと思います。
わかりやすいイメージで言うとステラナイツとダブルクロスを掛け合わせた感じ。
FEARに慣れた私にしたらすごくやりやすかったです。
戦闘も超簡単で、複雑な戦闘に疲れてきた私にはちょうどよかった……。
気になる方は是非プレイしてみて欲しい……んですが、現在入手不可なんでしたっけ……?

さて、セッションの話に入ります。
回していただいたのはるるぶ付属のシナリオ「カルネアデス」。
なんですが、このシナリオすごくいいんですよ!!
何がいいって、PC2の目的が「PC1を殺す」なところとかがね、いいんですよ。そういう関係めっちゃ好きなので……。こういうの大好物な人はいると思います。
しかもそういうのをやれるTRPGはあまりないですからね……

このシステムでやれることは何か、を上手く表したシナリオだと思います。楽しかった!!
幼なじみでお互いに秘密を秘めるコンビをやったのですがとても楽しかったです……
相方の方の流石な立ち回りが凄かったです。あとダイス目も凄かった。


――ということで俺達は、漢波羅でこれからの災害を守る者とそれを制御する者として生きていくことになったのだった。

 

なんて。