先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

カオスフレアSC「倫敦日和」


初カオスフレア!
最近いろいろなシステムができてとても楽しいです。

 

 

クロスオーバーもので、フレアというトランプを投げ合う、というくらいの知識ではありますが、一応知ってはいました。

良かったRPにフレアを投げるってどういうことなんだろう?それって相当上手いこと言わないとだめなのか…?などと、やる前は考えていました。やる前は。


やってみた感想としては、「カオスフレア楽しかった!」でした。

なるほど、これがカオスフレアなんだな、とやってみて思いました。
フレア投げ合うの物凄く楽しかった!です。

そんなに深く考えることもなく、良いなと思ったら投げ合って、褒め合って、それでどんどんPCも強くなる!というのがとても良いなと思いました。
実際、そのRPめちゃくちゃ良い!と思っても、中々褒める機会もないし、照れくさいということも多いけれども、トランプをそっと手渡す、もしくは勢いよく叩きつけることでそれが表現できるのは良いですね。


シナリオは、おだいコンで回すシナリオのテストプレイでございました。やったのははじめてということもありサンプルさん。PC1中々やることないので新鮮でした。…と言いつつも、最近は時々やっているような気もしなくもないですね。


ロンドンのような街に召喚され、運動会をやる!というとても楽しいシナリオでございました。いろんな競技をやりながら、PCもPLもわいわいしながらシナリオこなしました。


笑いつつ、RPしつつ、フレア投げつつ投げられつつ、戦闘しつつ。
いやあ、カオスフレアって面白いな、と思った卓でございました。

私もこういうシナリオ書けるようになりたいなあとも思いました。
冷静に振り返ると私のシナリオ、超シリアスばっかりなのでね……。幅は広げていきたいものです。


どうもありがとうございました!
また機会ありましたらどうぞよろしくお願いします。