先の虚構世界

だらだらとお送りする、崎星のTRPGプレイログブログです。

ダブルクロス3rdキャンペーン


ダブルクロス3rd、一本キャンペーンが終わったのでログを。
今回のキャンペーンもいろいろなことがありました。

 


まず謝らなければならない気がします。
キャンペーンの途中でジャーム化してすみませんでした! 楽しかったです!

はじめてダブルクロスでボスやりました。でもPLでした。GMさん,PLさん方にはいろいろ感謝です。


今回のキャンペーンで思ったことはいろいろありますが、ううむなんだろう、結局思ったのは、自分はまだまだだなあってことですね。

TRPGやりはじめてようやく一年越しましたが、未だにRPはあまり得意ではないですし、そのPCを動かす、という能力をつけていきたいなあと思います。あんまり喋らせられないのは、元々私が自分のことを話すのが苦手というのもあるんだろうなあとは思いますが……中々、そのあたりを修正していくのは難しいですね。


まあそんな話は置いておいて。
今回のダブルクロスキャンペーンはレネゲイドビーイングやって参りました。私の中だけで今レネゲイドビーイングが熱い。

データ的には<交渉>で殴るキャラ、というのがコンセプト。
組んでみたら、情報収集でも使えるわ、射程視界だわ装甲無視だわで、交渉攻撃って凄いな!?とも思いました。


キャラ的な話をすると、私のPCはレネゲイドビーイングとして目覚めたばかりのレネゲイドビーイング、でした。
しかしやっぱり、人間じゃないキャラは難しかった。なぜなら私は人間なので……。

最後のあたりは、きっとここまで見てきたらこの子はこう言うんじゃないかな、という一応の回答であったりもします。そしたらジャーム化しましたね! ダイスが答えを出してくれたのかもしれない、とも思ったり。


ボス化するにあたってデータ組み直したり、戦術等教えて貰いましたがとても楽しかったです。PLさん全滅させないかな大丈夫かな……という心配を一切せずにボスのデータ組んだのはじめてでした。しかしEロイス使い忘れてたりなんなりでまだまだ感はありました。自分がGMやるときは気を付けなければ。


他のPLさんのキャラがとても個性的で可愛いし格好いいし凄いなあ……となっておりました。NPCも良かったです。


とても楽しいダブルクロスキャンペーンでした。どうもありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。